色違い備忘録

ポケモンシリーズで色違い厳選したときに更新するブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色違いヌイコグマ

8番道路でヌイコグマを2匹捕まえます。 ヌイコグマ光ました✨連鎖数は約70!やっかいな技もないし出るの早いし良い子…☺️ pic.twitter.com/znQqxf628a — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mgi) 2020年7月27日 ヌイコグマ二匹目光るのはやい‼️連鎖数は200弱でした✨す…

色違いカラカラ

引き続きヴェラでカラカラを粘ります。 カラカラ自体はすでにHOMEに色っ子がいますが、アローラガラガラのための子です。 カラカラ光りました✨連鎖数は約240! pic.twitter.com/ZXC0fhux23 — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mgi) 2020年7月26日 じめんタイプなの…

色違いヤトウモリ

ヴェラ火山公園に移動して、ヤトウモリ粘り。 HOMEに色エンニュートがすでにいるため、性別を気にせずチャレンジできました。 ヤトウモリやっと光りました✨連鎖数は約530!メスは狙ってませんでしたが案の定オスでした pic.twitter.com/x7Lk9ubTyC — よもぎ@…

色違いアマカジ

順番を少し飛ばして、シェードジャングルでアマカジ粘り3連発。 難しい個体が続いてたので、疲れ果てていたのが原因ですね…… アマカジ色粘り、すごくストレスフリー…ここんとこ大変な個体ばっかり挑戦してたんだなって今さら思い知りましたあとはサクッと3…

色違いナマコブシ

7番道路の釣りでナマコブシ粘りました。 ナマコブシ光りました✨連鎖数は約200!でも呼び出し回数自体が少なくて時間はだいぶかかりました…和菓子みたいでおいしそうな色 pic.twitter.com/iU6TFAhoZC — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mgi) 2020年7月23日 特性と…

色違いウオノラゴン

片手間にシールドでやっていた化石色違い粘りが実りました。 で、出た~~~ッ!ウオノラゴン色っ子!渋い色味だ… #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/CCHoZcfisA — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mgi) 2020年7月22日 ウオノラゴンは、A連打でやろ…

色違いシズクモ

せせらぎの丘でシズクモを2匹捕まえたいのですが…… あーやられた!回復忘れてみがわり発動できずにむしくいされた〜〜〜しかしここまで連鎖して撤退するのはちょっと諦めがつかない…主導でPP回復しながらもうちょっと粘ろう — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mg…

色違いタルップル

粘る合間に参加したオシャボっ子交換会の参加記念抽選で、色違いタルップルが当たりました。 #続46交換会 の景品、色タルップル当選していただいちゃいました✨とってもかわいいです!頭のリンゴとパイ部分の双葉以外は違いがないんですね〜それもまた制作サ…

色違いカリキリ

5番道路でカリキリを2匹捕まえます。 しかし…… わーやっちゃった!れんぞくぎりが4倍でそこそこダメージ食うので、A連打でナッシーが瀕死ってしまってその後の動きがぐだぐだによりによって交代したのがでんじはエモンガで起点カリキリが麻痺ってしまい連…

色違いドロバンコ

HOMEにすでにいるため、バンバドロ用の二匹目を粘ります。 とか言ってたらドロバンコ光りました✨連鎖数は約250〜ツイッターに愚痴ると出る法則とかあります? pic.twitter.com/beX6P5a8Ag — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mgi) 2020年7月19日 どろかけを持って…

色違いイワンコ

HOMEに一匹いるので、一匹だけ粘るつもりでテンカラットヒル最奥に向かいました。 蘇る記憶……HOMEにいる方のイワンコも、苦戦したような気がするという数年前の思い出…… 嫌な予感は当たるもので。 ひぇ……連鎖数約900でイワンコ光りました…どうりで全然光らな…

色違いマシェード

ムーンの連打式をやりながら、他の作業もできるのがこの方法のすごいところ。 A連打しながら剣盾のレイドに潜っていたら、色違いレイドに入り込めました。 野良レイドで色マシェード捕まえられました! #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/TLLyA…

色違いヨワシ

カーラエ湾に移動して、ヨワシを粘ります。が…… A連打式のどうしても回避できない弱点にぶち当たりました。 それは、特性が固定のポケモンには「しゅうかく」を押し付けてヒメリを回復させる方式が取れないこと。 ヨワシの「ぎょぐん」がまさにそれです。 今…

色違いマケンカニ

こちらもケケンカニ用に2匹粘ります。 マケンカニ光りました✨連鎖数は経験値平均9算出で203!赤コーナー&青コーナーって感じの対比が良いですね☺️ pic.twitter.com/MiZBDKjvyd — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mgi) 2020年7月16日 マケンカニ二匹目光りました✨…

色違いアローラディグダ

アローラディグダ光りました✨すなかけが厄介すぎた…連鎖数は約200! pic.twitter.com/6oRqcgGVi0 — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mgi) 2020年7月15日 Aディグダ二匹目光りました✨連鎖数は約90!今回はみがわりミスらずうまく連鎖できました pic.twitter.com/17…

色違いアブリー

アブリー光りました✨早すぎてスクショ全く取れず……光ったとこ以外のスクショだとアブリーの色違いってわかりにくいなんとめちゃ早37連鎖! — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mgi) 2020年7月15日 出現が早すぎてまったく身構えておらず、スクショが撮れなかった例…

色違いアローラニャースと遭遇数カウント計算式

引き続きトレーナーズスクール敷地です。 アローラニャース光りました✨連鎖数は約230! pic.twitter.com/36Fo64uTU6 — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mgi) 2020年7月14日 昨日中には出なかったけどアローラニャース光りました✨連鎖数は約280!せっかく青いので…

色違いアローラベトベター

1番道路を離れ、トレーナーズスクール敷地で色粘りしました。 昨日の夜からはじめたAベトベター光りました✨連鎖数は200弱。学習装置での経験値獲得が一匹平均5と換算して計算しました。みがわり必須だからもうやりたくないな…ww pic.twitter.com/RFviLnFgTU…

脇道でも遭遇

捕獲要員連れてきてないのに光られても困るんですけど!? pic.twitter.com/JMaxEi7PJr — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mgi) 2020年7月13日 ポニ島かなんかで、ゲットした色っ子たちを進化させるべくレベリングしていたら不意に光ったヤミカラス。 レベル上げ…

色違いツツケラ

HOMEにいる一匹を除いた2匹ぶん粘るツツケラです。 ツツケラ光った〜こうやって写真撮るの久しぶり…ww連鎖数200いかないくらいかな? pic.twitter.com/ANt4ByrfiT — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mgi) 2020年7月10日 ひかるおまもり所持のため、仲間呼びによ…

色違いアローラコラッタ

2匹粘る必要があるアローラコラッタです。 んんぁああああ!やっとでた…こんなに苦戦するとは思ってなかった色AコラッタしかしAラッタも入手しなきゃいけないのでもう一回…次こそ心折れるかも pic.twitter.com/j8so7afWBE — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mgi)…

色違いヤングース

アゴジムシの次に粘ったのはヤングース。 昨日の夜寝る前から粘ってたヤングース光りました!完全に画面見ず片手間にA連打してたのでスクショ撮れず…w連鎖数は150くらいかな〜 — よもぎ@トマトリゾッ島 (@y_mgi) 2020年7月11日 またしてもスクショがない。 A…

色違いアゴジムシ

A連打式用のポケモンを準備して、最初に粘り開始したのはアゴジムシでした。 すでに1匹HOMEにいるため、必要数は2匹。 昨日めちゃくちゃ眠い状態で仲間呼び連鎖はじめて10回くらいで光った気がして寝たんですが、アゴジムシ光ってた!さすがに10回でくるの…

色違い粘り開始にあたって

ポケットモンスターは赤緑時代からやっている、筋金入りのポケモンファンです。 シリーズ通してすべての世代の本編プレイ済みですが、モノによって向き不向きを感じてガッツリやったり、少し距離を置いたり。そんな遊び方をしています。 現在ポケモンは第8…