色違い備忘録

ポケモンシリーズで色違い厳選したときに更新するブログ

色違いヤトウモリ

ヴェラ火山公園に移動して、ヤトウモリ粘り。

HOMEに色エンニュートがすでにいるため、性別を気にせずチャレンジできました。

 流れるように500超えでの成功を報告。

これメス狙いだったら発狂してたかもしれませんね……

 

ヤトウモリは厄介な相手でした。

どくガスによる毒状態、ひのこの確率やけどもそうなのですが、一番は「りゅうのいかり」。

他の代替技を覚えたら一瞬で忘れてしまうようなこの技が猛威を奮ってきました。

上記の状態異常技のためにみがわり必須なのですが、りゅうのいかりは40固定ダメージなので、最大2回でみがわりを剥がされます。

HP回復の頻度も高く、りゅうのいかり打たないでくれ~と祈りながら粘りました……

ただ状態異常は取り返しのつくミスなので、かいふくのくすりがいくつかあればなんとか持ち直せます。

どっちにしろもう少し少ない連鎖数で来てほしかったですけどね!