色違い備忘録

ポケモンシリーズで色違い厳選したときに更新するブログ

色違いジャランゴ

ジャラコは仲間呼び色粘りをする場合、進化系のジャランゴジャラランガしか呼んでくれないので、2匹分のみ捕獲します。

 

 間にUB色粘りをはさんだため、かなり時間が空きましたが無事確保できました。

ジャラコはみがわり貫通の「おたけび」を覚えていない44レベ以下の個体で固定しました。

それでもドラゴンクローで攻撃力6詰み、いやなおとで防御下げ6詰みされると一撃でみがわり剥がされるので、アクアリング等回復必須、ジャラコの命中率下げと壁役の回避率上げも必須でした。

その状態でもなぜか何度も当たるドラゴンクロー……

幸い回復が追いつかない自体にはならず、みがわり維持を気をつける以外は難しくはありませんでした。