色違い備忘録

ポケモンシリーズで色違い厳選したときに更新するブログ

色違いタマタマ

アローラナッシーのために金のタマタマ(意味深)を一匹確保します。

 ナッシーアイランドにて、ソーラービームを覚えていないレベル42の個体だけを狙って固定しました。

42レベの子がなかなか出なくて、仲間呼びよりよほど苦戦しました……

「しぜんのめぐみ」はきのみを消費してしまう技ですが、特性しゅうかくで実が戻るので対策不要。

ねむりごなは特性しゅうかくのポケモンであれば草タイプ無効なのでこれも無問題。

厄介だったのは「なやみのタネ」でしゅうかくを剥がされる可能性でしたが、特攻を下げた「ねんりき」くらいしか火力技がないタマタマであればみがわりを剥がされることがほぼなく、安全に連鎖できました。