色違い備忘録

ポケモンシリーズで色違い厳選したときに更新するブログ

色違いヒドイデ

第7世代のヒドイデは、サニーゴの仲間呼びでしか出現しません。

攻略DE.com様の記事によると、ヒドイデが呼び出される確率は33%……つまり1/3だそうです。

仲間呼び出し連鎖まとめ。色違い、隠れ夢特性、限定ポケモン他|ウルトラサンムーン攻略DE.com

というわけで1/3に賭けて、2匹捕獲目指しました。

 なんと連続で光ってくれるという親切さ。

一匹目のヒドイデの前にも200くらいまで連鎖してたんですが、壁のナッシーを抜く個体が多く、スピーダー入れないとダメかな……と思っていた矢先に素早いヒドイデサニーゴを倒され連鎖終了という憂き目にあったので、

ヒドイデ色粘りではスピーダー持っていきましょう。お守り代わりに。

固定個体は、じこさいせいを持っていないレベル20以上が必須なので、みっけポン使用をおすすめします。