色違い備忘録

ポケモンシリーズで色違い厳選したときに更新するブログ

色違いネマシュ

ネマシュというポケモンの色粘りは、ヤバいです。

 

なにかと言うと……

まず各ROM2,3箇所に出現し、レベル分布が14~27。

できればUSUMで粘りたいとなると14~22に制限されますが……この個体の覚えている技がヤバい

A連打色粘りにとっては天敵な技のオンパレード。

ほとんど草タイプの技なので、過去にやったスナバァ粘りのときのようにそうしょくジジーロンでいけるかと思いきや……(色違いスナバァ - 色違い備忘録

つきのひかり」があります。

一応「かいふくふうじ」で封じられるらしいのですが、たとえば色違いアローライシツブテでやったような戦術ではすいとるを無効化できないし色違いアローライシツブテ - 色違い備忘録)、

すいとるとつきのひかりを「かいふくふうじ/すいとる/ふういん」とやると「なりきり」を搭載できなくなるのでどっちにしろA連打は無理です。

なので、特性ほうし警戒で夢ジュナイパー用意して粘ったりしようと思ってたのですが、一回やってみたら誤操作で倒してしまい連鎖終了……

連打じゃなくてもミスするとなると、本当に色違いを入手できるかわからない!と半ば諦めていたのですが……

 

 なんと両方とも剣盾でゲットできちゃったんです。

剣盾はレイドで色違いになる可能性が高く、また乱数調整をしている人もいるので(Not改造)、ダメ元で野良レイドに潜った甲斐がありました!

ネマシュの方はフレンドさんの乱数レイドに参加させていただいたものです。足を向けて寝れない……

というわけで7世代でネマシュ色粘りは行わず終了です。